人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年夏、椰子の木の似合う街 タイ・バンコクへ越して来ました。


by non_bk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北の国のサンタさんから * プレゼント

夕方の気温は26℃。
今日は朝から爽やかな風の吹くバンコク。 夕方には少々風が冷たいよう感じて窓を閉めようかなと思ったり。 街でも長袖やカーディガンを着ている人を沢山見かけました。 でも、相変わらず私は半そで夏服です。 笑

皆さまクリスマスはいかがお過ごしでしたか? わが家は仏教徒なので(笑)、意外と普通に過ごしました。 それでもイブの夜には久々に厚めに切ってもらったお肉をジューっと焼いてみたり、大好きなカリフラワーのスープを作ったり。 チーズにワイン、生ハムなども買い込んで久し振りにゆっくりと食事タイムを楽しみました。


さて、個人的には気温の性か今一盛り上がりに欠けた今年のクリスマスですが、クッキーに続いて、少しくらいは飾りつけをしようと、本当ーーーに少しだけ、デコレーションをしてみました。
とは言っても、シンプルな40cmほどの高さのあるフラワーベースに、オーナメントのガラスのボールをシンプルに入れたのみです・・・。
(因みに昨年は こんな 感じ でした。)



北の国のサンタさんから * プレゼント_b0204337_2149298.jpg



クリスマスデコレーションとはとても呼べませんが、基本的にシンプルですっきりが好きなのと、ガラスが冷んやりとした涼感も運んでくれ意外と好みかも。 多分このまま1月は行くでしょう。 
常夏のバンコクでのクリスマスらしく、蘭の鉢の横に並べてみました。



北の国のサンタさんから * プレゼント_b0204337_2281583.jpg



何枚か写真を撮りましたが、どの写真も同じこと・・・。 色が上手く出なかったとかそういう事は良いんです。 nonさん、何処から撮っているのか丸わかり。足開いてますし… 汗 隠れん坊したら間違いなく一番に見つかりますね。 笑


       *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



イブに夕方、買い物から戻ってみると、思いがけないプレゼントがサンタさんから届いていました。



北の国のサンタさんから * プレゼント_b0204337_22143763.jpg



ずっしりと重い箱をいそいそと開けてみると・・・
おぉー、プレゼントを贈ってくれたサンタさんのブロマイド入りっ!
 
では無くて、カナダ・トロントに住む親愛なる kumakoちゃんと、Yuko嬢からのギフトでした。 チビタ氏とペー部長がサンタさんと一緒に写ったキュートな写真入り♪ ビックリして泣いちゃったりする子が多い中、2人とも良い笑顔。



北の国のサンタさんから * プレゼント_b0204337_22172483.jpg



丁寧にラッピングされた薄紙の中から出てきたのは、アップルの木で出来た、あのカッティングボード。 
昨年Yuko嬢が One of a Kind Show に行った時に購入したこのカッティングボード、風合いがとっても素敵で何処で手に入るか聞いていました。 それを覚えていてくれて、今年のOne of a Kind Show
でわざわざ購入し、Kumakoちゃんと2人でプレゼントしてくれたとのこと。 ありがとう、じーーんと来ちゃいました。
   

その日の夜に早速ボードバケットを乗せテーブルで使ってみたところ、とっても良い感じ。 
海を渡って来た思いがけないプレゼントに心が温まりました。
by non_bk | 2010-12-27 22:32 | インテリア