2010年夏、椰子の木の似合う街 タイ・バンコクへ越して来ました。


by non_bk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラビ旅行#2

夜の気温は26℃。
今日は朝から涼しいバンコク。


旅行の続きになりますが・・・

2010年も残り1日となった12/31、この日は朝6時前に自宅を出発、タクシーでタイの空の玄関口、2006年9月開港のスワンナプーム国際空港へと向かいました。
年末年始を故郷で過ごす人、バケーションに出掛ける人、まだ夜が明けたばかりというのに空港は既に混雑。



b0204337_22171210.jpg



お見送りの人なのか、既にレッカーされて行く車もあったりして・・・汗



b0204337_22191716.jpg



この日のタクシーは個人タクシー(緑×黄色のボディー)のマックさん。 前日1人で短距離を使った時、車が新しくて運転手さんも感じが良かったのでスカウトしました。 普段は流しのタクシーが簡単に捕まるので問題ありませんが、この日は早朝の出発。 距離もそこそこあるので車も快適なほうが良いに越したことはなし。 で、「空港まで普通はいくらかかりますか?」→「明日は早朝から働きますか?」→ めでたく交渉成立。 「来れない時は必ず電話くださいねー。」と念押しまでしちゃいました。 所変わればどんどん逞しくなりますよー。笑 バンコクではこれ大切です。  


目的地はマレー半島にあるクラビ、バンコクからは飛行機で1時間20分程。 シートベルトサインが消え朝食のサーブが終わったら、もう着いたといった感じです。
今回お世話になったのは、クラビ空港から1時間半ほどのトランというエリアにある、Anantara Si Kao Resort & Spa
クラビの中心街からはかなり離れているので、ちょこっと外出というのは難しいですが、結果的には静かで自然と調和した場所で2人ともとても気に入りました。



b0204337_23273651.jpg



この夜はビーチでガラディナー(カウントダウンパーティー)が行われたので、夕方になるとスタッフも何やら準備に忙しそう。 ツアーデスクのスタッフも何やら作業中。



b0204337_020591.jpg




b0204337_017156.jpg




そんな様子も物珍しく、リゾート内を散策しました。



b0204337_0104342.jpg




その夜は、7時からビーチバーでカクテルタイムスタート! 



b0204337_2259404.jpg




8時からビーチに設けられた会場で、ビュッフェ形式のディナータイム&パーティーが始まりました。



b0204337_0243476.jpg




2011年に日付が変わる時には、カウントダウン&盛大に花火が打ち上げられ・・・た模様です。汗

というのも、わが家バンコクに来てすっかり早寝、早起き習慣が身に付いておりまして、そして当日は朝5時起き。 2人ともお腹が一杯&酔いが回るにつれ眠くなり…汗 なんの為のガラディナーやら、結構な金額を徴収されているにも関わらず、まだ何やらショーが続いている内から、コソコソと部屋へ退散して早々に寝てしまいました。 
それでも流石に近くで上がる花火の大きな音で目が覚め、「あぁー、年が明けたんだな・・・」と。 翌朝、「随分盛大だったね」と夫に話したら、全くそのことに気付いていませんでした。 泥棒に入られたら、枕の下のものを取られても絶対気付かないタイプです。 笑



つづく
[PR]
by non_bk | 2011-01-08 00:34 | 旅行