2010年夏、椰子の木の似合う街 タイ・バンコクへ越して来ました。


by non_bk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クラビ旅行 * クラダン島へ

夕方の気温は30℃。
今日は朝からからりとした良い風が吹いてエアコン要らず。 先ほどプールで泳いで来た夫も、寒そうで行くのを躊躇していたほど。 でも気温は結構あるものですねー。 湿度の低さと風で随分体感温度が異なるようです。 明日もこんな爽やかな日だと良いな。


昨日の続きになりますが、
前夜の早寝のお陰で、翌朝はすっきり。 天気も昨日とは一転気持ちの良い晴れ。



b0204337_21341297.jpg




b0204337_1925392.jpg




ホテルがまだ静かなうちから起きだして、朝の木漏れ日の中朝食を頂きました。



b0204337_19263227.jpg




b0204337_19285223.jpg




その後はクルーザーで、ホテルのプライベートビーチのあるクラダン島へ。 ホテルから見えていた島々脇を抜けて進みます。 30分ほどのショートトリップですが海上に出ると景色が開け、水しぶきも風も爽快。



b0204337_19382098.jpg




そして到着したクラダン島の海は、ビーチの透けるエメラルドグリーン。 



b0204337_21112349.jpg



木陰にデッキチェアーを確保した後は、私は読書三昧。 シュノーケルを楽しんだ夫は、黄色や青い熱帯魚が沢山泳いでいたと嬉しそうでした。

細かい砂のビーチに、ラムネを流したようなエメラルドグリーンの海、そして一段深くなる辺りからは深いブルーに変わります。 その対比とグラデーションが美しくって・・・。



b0204337_21135758.jpg




この島は無人島ですが、ホテルのレストランやシャワーを浴びられる施設もあって、なかなか快適。



b0204337_21231564.jpg




この日はホテルの船が迎えに来る夕方まで、のんびりビーチで過ごしました。


b0204337_2127776.jpg



つづく


<編集後記> 
クラダン島、無人島と書きましたが違うようです。失礼しました。




 
[PR]
by non_bk | 2011-01-08 19:19 | 旅行