2010年夏、椰子の木の似合う街 タイ・バンコクへ越して来ました。


by non_bk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ただ今 * カナダに潜伏中

深夜の気温は9℃。 夕方バンクーバーに着きました。
お天気はこの季節のバンクーバーらしく厚い雲に小雨・・・ 笑  晴天のバンコクから何故今来たのかは自分でも不明ですが、とにかく寒いですー。 ダウンやブーツの人を結構見かけました。 
昨年の春、友人とハイパークにお花見に行った時の服装を参考に持って来たけれど、完全に読み違えをしていました。 この季節、トロントの方がすでに気温が高くなっているのですよね。 昨晩バンコクのわが家でパッキングをしている時、そんな厚いセーターはもう季節外れだと、夫の用意していたセーターをつまみ出した私に、夫から「ほらね…」と冷たい視線。 失礼しました・・・汗 



b0204337_1744928.jpg


まだカナダを離れて一年も経っていないのに、こうして訪れることはちょっと気恥ずかしいようでもあり、自分でも知らない内にこの日を心待ちにしていたような気もしています。

旅行鞄に荷物を詰めてもいま1つカナダにやって来る実感が無かったけれど、香港でエアカナダに乗り込んだ瞬間に、急に実感が沸いて来ました。 新聞にはThe Globe and Mailがあるし、 お水もDASANI(バンコクでは見かけません)、食事の時にサーブされる白ワインの中にはオン・ザ・レークのHenry of Pelhamの文字。 懐かしい気持ちが一気に沸きあがって来て、心待ちにしていた人に再会しに行くような、ざわざわとした気持ちになりました。



b0204337_17443976.jpg



明日は天気が良かったら、朝からジョギングにでも行ってみようかと話しています。 もちろん友人達にも沢山会います。 フレッシュなオイスターも沢山食べて帰ろう♪ 美味しいステーキも食べたいな… ゴルフもしますよ。  

それから、それから・・・
まずは風邪をひかないように気をつけます。



良くお世話になっていたホテルにチェックインをしたら、テーブルの上に 「Welcome back to Vancouver!!」 と書かれたカード。 Facebookには 友人の1人から 「お帰りなさい」 のメッセージ。 そう言って貰えてとっても嬉しい。 皆さんありがとう♪  これから暫くお世話になります。 







 



  
[PR]
by non_bk | 2011-05-06 01:29 | 旅行