2010年夏、椰子の木の似合う街 タイ・バンコクへ越して来ました。


by non_bk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイの子供達。

お昼の気温は34℃。 


b0204337_1225799.jpg


土曜の朝から今日(日曜)の夕方まで、お付き合いがあってバンコクから2時間半ほどのところへ出かけていました。 高層ビルの立ち並ぶバンコクですが、ちょっと車で走ると、長閑な田園風景が広がります。



こちらは途中立ち寄った田舎にある小学校の景色。

右の建物は校舎。 左の車はスクールバス。 バスというけれど、後部座席は2列のシートのみ。見上げればぽっかり浮かんだ白い雲と青空が見えます。 もちろんエアコンなんてないし、シートベルトもありません。 でも、そんなことはお構いなし、楽しげにオシャベリしながら通学する子供達の姿が想像できます。



b0204337_111951.jpg



アクティビティーで綱引きをしたところ・・・



b0204337_119929.jpg



相手チームに引っ張られて全員しりもち。 でもみんな良い笑顔。


b0204337_151975.jpg



タイの子供達の純粋な眼差しと弾ける笑顔を眺めつつ、日本の被災地の子供達にも、こんな笑顔が早く戻ったら良いなと思いました。
[PR]
by non_bk | 2011-06-05 22:10 | 旅行