2010年夏、椰子の木の似合う街 タイ・バンコクへ越して来ました。


by non_bk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ワット ( 1 ) タグの人気記事

夕方の気温は28℃。 
「お願いだから曇って・・・」と空に向かってお願いしたいような、そんな晴れた1日でした。


最近ちょっと忙しく更新をしていませんでしたが、とっても元気にしていまーす。 
申し込みをしたタイ語のクラスも先週金曜日で無事一段落。 振り返ればとても長い道のりだった様な、あっという間の出来事だったような・・・。 取りあえず途中でギブアップすることなく続けられて今はホッとしています。 
今週、来週と2週ほどお休みをした後は、週2、3回程度にペースを落としまたタイ語の勉強を再開する予定。 余った時間で今まで出来なかったその他のことにもチャレンジ出来たらなと思っています。


この数日間、いやはや実に良く乗り物に良く乗りましたー。
土曜はローカル列車に乗って漁港へ撮影旅行。 このローカル列車が何というか本当にすんごいローカル列車で・・・。(その話はまた時間のある時にしますね。) 1時間乗って10バーツ(約30円)と言ったら少し想像してもらえるでしょうか。 笑  
今日は再びカメラを持ってBTS=スカイトレインに乗り、そしてチャオプラヤー川で船に乗り替え、10年振りにワット・プラケオへ。 乾期に入ったタイは観光客も多くなり、この有名なお寺もご他聞に漏れず多くの人で賑わっていました。 
そして暑かったことー。 汗 汗 汗


b0204337_23364129.jpg



船着場からお寺に向かう途中の道で、こんなカワイ子ちゃんに遭遇しましたよ。 
まだ手の平に収まってしまいそうな小ささの子猫ちゃん。 尻尾も私の小指ぐらいの太さ。 
よほど眠かったのか、「なーんでそんな所に入っちゃってるの?」 と、聞きたくなるような、5cm程の小さな小さな隙間に入り込んでいました。 笑  眠そうな目と、てろーんと力の抜けちゃってる手足が可愛いー。 次の瞬間にはもう目をつむっていましたよ。



b0204337_239031.jpg
 

連れて帰りたいー。



 
[PR]
by non_bk | 2010-11-15 22:54 | お出かけ